北海道の美味とお得情報満載!JR札幌駅西改札前に行ってみた!

2016年3月11日 19:20 1,392 Views
アバター画像

兼業主婦

観光案内所などがあるJR札幌駅西改札前。 札幌に住んでいると、通りかかりはするけれど、中には入ったことがないって方多いのではないでしょうか? 観光客だけでなく、札幌市民も楽しめる場所だと思いますよ~ まずは「北海道さっぽろ「食と観光」情報館」 こちらは札幌駅西改札の向かって左にあるミスタードーナツの目の前にあります。 北海道各地の観光パンフレットだけでなく、札幌のフリーペーパーも置いてあって、よく目にするフリーペーパーもあれば、初めてみるフリーペーパーもあって面白いです。お得なクーポンが付いていることもありますよね。 photo998_2 photo998_3 その他にも札幌でこれから行われるイベントのチラシなんかもあって、この日私が一番気になったのは、「徹子の部屋展」(笑)。 4月29日~5月10日までさっぽろ東急百貨店で開かれるそうですよ。 photo998_4 北海道限定のガチャガチャもありました。全種類集めたいかも! photo998_5 お次は「北海道どさんこプラザ」。 photo998_6 北海道の美味しいものが集結しています。 お土産だけにしておくのはもったいない!海鮮系やこれからの時期の桜の商品、美味しそうなおにぎりなどなど。北海道のお酒や化粧品なんかも置いてあり、見ているだけでも楽しいです。 photo998_7 photo998_8 photo998_9 さらにその奥にはイートインスペースの「カフェ・ノルテ・サッポロ」 photo998_10 おにぎりセットやカレー、ソフトクリームなど、メニューの名前に北海道の地名が入っているものも多く、北海道産にこだわっているようです。ほぼ満席だったほど人気があるようですよ! photo998_11 最後は西改札の向かって右側「おみやげ北海道四季彩館」 photo998_12 北海道各地のお土産がずら~り並んでいて、札幌市民には関係ないと思っていませんか?? 奥の方には空港で売っている「空弁」が各種置いてあったり、珍味やお酒、北海道の色々な種類のレトルトカレーが置いてあったりして、こちらも見ているだけでもとっても楽しいのです! 北海道どさんこプラザWEB
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

兼業主婦

既婚・子どもなしの30代女子。食べ歩きが大好き!だけどお酒は苦手です。甘いものよりしょっぱいものの方が好き。だけど、カフェは大好き♪ ペーパードライバーなので、ひとり移動はもっぱら公共交通機関。相棒のミラーレス一眼レフ(時々スマホカメラ)と札幌を探検します!

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら