家族で楽しい!大相撲展に行ってみた!

2019年5月13日 19:44 1,410 Views

長い方は10連休!今年のゴールデンウイーク、どう過ごしますか?
8月には北海道巡業もある大相撲、その前に「大相撲展」はいかが?

なんと撮影OK!

場所は札幌駅からすぐのさっぽろ東急百貨店、9階催事場です。
入り口にはのぼりが何本も立っていて雰囲気づくり・・・残念ながら書き割りでしたが(苦笑)
太っ腹なのは、撮影OKということ!これはファンには嬉しい!!
でも入場料のある展示会なので、差し支えのない範囲でアップしていきますね。

力士の浴衣の反物です。

浴衣の反物、こうやって額に入るとまた違う風情でステキですね。
錦絵も多く展示されています。
相撲記者が語る名勝負10選、決まり手、化粧まわし、番付など見ごたえがあります。

体験コーナーもまた楽し

肉襦袢!ちょんまげカツラもある!

なんと、肉襦袢があるではないですか!
カツラもあるので是非体験を!
すぐ横には土俵がありますから、あがって撮影するとあなたはもう関取(笑)
はい、私はもちろん着ましたよ。

肉襦袢体験。

体験コーナーとしては、他に力士サイズの洋服がありましたし
トリックアートが撮れるコーナーも!

日替わりのイベントもまた楽し

伊勢ノ海親方とマネージャーのトークショー。

日替わりで、イベントが開催されます。
展示会初日には、伊勢ノ海親方が登場。
写真はマネージャーが四股を踏んでいるところです。
動作の一つ一つに意味があると説明頂きました。
開催中のイベントについては、フライヤーを参照してください。

お土産選びもまた楽し

国技館やきとり。

何回かクイズ番組でも出題されているので、知っている方も多いでしょうが
国技館の地下は、焼き鳥工場です(国技館サービス株式会社)。
なんと今回グッズコーナーではその焼き鳥が買えます!
保冷材が入っているので、持ち帰りも安心です。
焼き鳥と、つくねが各5本とたれと山椒が付いていました。
力士イラスト入りのメモ帳、クリアファイルなど、見るだけでも楽しいグッズがいっぱい!

「大相撲展」の開催は、5月7日(火)まで。
10:00~20:00 最終入場は閉場の1時間前まで(最終日は17時にて閉場)

フライヤー表面
フライヤー裏面

参考までに北海道巡業札幌場所のお知らせを載せておきます。
チケット絶賛発売中っぽい。

北海道巡業札幌場所フライヤー表面
北海道巡業札幌場所フライヤー裏面
syushu inc.
アバター画像

自由人

札幌生まれ、札幌育ち。でも札幌はまだまだ知らないことがたくさん溢れている街! 好奇心旺盛な私のワクワク・ドキドキな天然ボケ炸裂面白体験をUPしていきます。 住んでるだけじゃもったいない!札幌を楽しむお手伝いができたらうれしいです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら