札幌初上陸!「ちいかわらんど」に行ってみた

2023年6月30日 18:30 4,020 Views
アバター画像

WEBライター

かわいいキャラクター大好きライターのゆうです。今回は人気漫画「ちいかわ」のグッズ専門店、「ちいかわらんど」に行ってきました!これまで札幌にも、何度か「ちいかわ」のポップアップストアが出店されてきました。しかし、今回は常設店ということで、さらなる盛り上がりを見せています。

ちいかわらんど 札幌パルコ店

札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ本館 地下2階
URL https://chiikawa-information.jp/chiikawaland/sapporo/index.html

いざ、ちいかわらんどへ

ちいかわらんど札幌パルコ店は、札幌パルコ地下2階にあります。地下鉄大通駅直結なので、アクセス抜群と言えるでしょう。

そんな「ちいかわらんど」に行ってまず目にしたのは、かわいいキャラクター達...ではなく大行列。

実はこのちいかわらんどは、2023年6月24日にオープンしたばかり。そのため大変込み合っていて、入場には整理券が必要とのことでした。ちなみに私は平日のお昼ごろ足を運んだんですが、1時間以上待つ必要がありました。土日となるとさらに混み合いそうですね

店内の様子は?

お店の入り口には、開店祝いのお花が!

オープンしたばかりなので開店祝いのお花が並ぶ入口

少し見えずらいのですが、人気キャラクターのうさぎがデザインされています。
それからお店の正面には、こんなフィギュアも。

店舗正面でちいかわフィギュアがお出迎え

このフィギュアの前はちょっとしたフォトスポットになっていて、たくさんの人が撮影を楽しんでいました。

今なら記念品プレゼントも!

あなたも、ちいかわらんどに行きたくなってきたんじゃないでしょうか?となると、なるべく早くいくのがオススメですよ。というのも、オープン記念特典として、購入金額に応じたノベルティを配っているんです。ちなみに私は購入金額が3000円以下だったので、こちらのハチワレちゃんシールをいただきました。

オープン記念特典のシール

めちゃくちゃ可愛くて、どこに貼ろうか悩んじゃいますね!

ちいかわらんど 感想

そんなわけで、ちいかわらんどを満喫してきました。実は今回紹介しなかった展示物もたくさんあります!あえてここではネタバレしないので、ぜひ足を運んで確かめてみてくださいね。

Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

WEBライター

2020年からライターとして活動しています。 普段は企業のブログ記事や、YouTubeの構成を手掛けております。 札幌生まれ札幌育ちなので、その魅力を発信できたらと考えております。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら