【小樽/柳月オタルト 】スイーツ天国 小樽堺町通りの新スポット、柳月「オタルト」に注目!三方六ベンチで写真撮影しませんか

2022年6月6日 12:12 1,580 Views
アバター画像

サツッター編集部

柳月が小樽の堺町通りに2022年4月に新店舗「オタルト」を出店しました。オタルト限定菓子をはじめとする柳月のお菓子を買えるのはもちろん、店内でくつろげるカフェエリア「オタルトカフェ」や、柳月の人気スイーツ「三方六」を模した「三方六ベンチ」など、フォトスポットもあります。小樽の新しい観光スポットとして人気が出そうですね!三方六ベンチ、かわいいです!


オタルトの由来

「オタルト」は「小樽と」。「と=with(一緒に)」という意。

小樽と一緒に楽しむ。小樽と一緒に夢を。小樽と北海道。小樽と十勝。小樽と柳月。小樽と訪れたお客様。小樽の街と一緒に時を重ね、小樽の街と共に愛される店になるよう願いが込められています。

限定菓子

店名を冠した発酵バターの風味豊かな焼き菓子「オタルト」と、キラキラのナイアガラゼリー「硝子ジュレ」の2つのオタルト店限定品や、一部店舗でしか食べられない新鮮な十勝の生乳を使用した「十勝バニラ」と「十勝あずき」のソフトクリームをご用意しています。

オタルト店限定「オタルト」
オタルト店限定「小樽硝子ジュレ」

風情漂う店内と楽しいフォトスポット

小樽の街にマッチするような趣がただようゆったりとした空間。
そして、思わず写真にとりたくなるようなフォトスポットもご用意しました。

フォトスポット(1) 小樽運画

小樽運河のガラスタイル

店内に足を踏み入れると真っ先に目に飛び込んでくる小樽運河を描いた横幅5.4mものガラスタイル画。「小樽に来たる運河着く」と名付けられたこのガラスタイル画は、訪れたお客様に幸運がやってくるよう願いを込めています。「小樽に来たる運がつく」旅の思い出と幸運のアイテムとして記念撮影できます。

フォトスポット(2) 三方六ベンチ

三方六ベンチ

店内外には、本物そっくりの三方六ベンチを設置しています。散策の休憩に巨大な三方六に腰かけてひと休みできたり、大きな三方六にかぶりつくポーズをすれば楽しい記念写真が撮れます。

小樽・堺町通りの新たな観光名所!2022年の小樽観光に、お菓子と楽しさいっぱいの「柳月・オタルト」へどうぞ!!

店舗概要

店名柳月オタルト店
所在地〒047-0027 北海道小樽市堺町3-18
開店年月日2022年4月28日(木)
営業時間9:30~17:30
店休日無休
URLhttps://www.ryugetsu.co.jp/
オタルト店紹介電子ブックhttps://my.ebook5.net/ryugetsu1947/Vrv34r/
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら