【大丸札幌】チーズ菓子専門店「SNOW CHEESE(スノーチーズ)」が日本初出店!コンセプトは“生食感チーズ”

2022年4月12日 13:42 27,486 Views
Avatar photo

サツッター編集部

北海道チーズの先駆者達が監修するチーズ菓子専門店の新ブランド「SNOW CHEESE」の第一号店が、大丸札幌店ほっぺタウンに4月12日グランドオープン!生食感チーズをコンセプトにした各種スイーツに注目です。


「SNOW」に込めた想い

雪はいつか解けてなくなりますが、その情景は人の心に、様々な思い出と共にあります。誰の心にもいつまでも残る、そんなお菓子を北海道から届けていきたい。その想いからこのブランドはスタートしました。

SNOWというそれぞれの文字が表す美味しさへのこだわりを、素晴らしい人々や素材との出会い、技術の進歩と共に、このお菓子に注ぎ込みました。どうぞご賞味ください。

“生食感チーズ”のチーズ菓子専門店

チーズの8割はミルクで決まると言われています。
つまり世界中のチーズの名品は、ミルクが美味しい場所で産まれているのです。
ではミルクが美味しくなるには何が必要なのか?

その答えの全てが、北海道にありました。
それらは全て、根ざした大地によって決まっていたのです。

ミルクの美味しさは、水や土、太陽の光など、大自然がもたらす恵みによって決まります。
日本の水は軟水。硬水に比べ、微生物の種類が豊富だと言われています。
さらには、土や地質の違いで牛が食む餌や牧草への栄養も変わってきます。
そして、太陽の光が良い発酵を促し、あらゆる万物を元気に育みます。

ミルクそしてその先にあるチーズは、このような様々な大自然がもたらす恵みで出来あがります。
これらは全て、監修者の方々から学びました。
素材が持つ背景や生産者一人ひとりの想いを大切に、チーズ菓子専門店として、今までに培った製菓技術を活かし、新たなチーズの可能性を追求してまいります。

チーズの可能性をそれぞれに追求した商品バリエーション

SNOW WHITE CHEESE
スノー ホワイト チーズ

香り立つ生食感チーズチョコレート。
チーズの美味しさを凝縮した生食感のチョコレートを香ばしいサクサクの生地で包みました。
5個入 702円/8個入 1,037円/12個入 1,556円/16個入 2,074円

SNOW GOLD CHEESE
スノー ゴールド チーズ

ザクザクサブレと芳醇チーズのデュオ。
心地よい歯ごたえのサブレに、大自然の恵みが育んだミルクが香るチーズチョコレートを重ねました。
8個入 832円/12個入 1,167円/16個入 1,556円/22個入 2,139円

CREAM&EDAM
クリーム&エダム

贅沢なチーズケーキ。
クリームチーズとエダムチーズを使ったもっちりとした
食感のチーズケーキに角切りチーズをのせました。
5個入 864円/8個入 1,296円/10個入 1,620円

日本初オープンの大丸札幌店

内外の約100ブランドの「美味しい」を集めた大丸札幌店食品フロア「ほっぺタウン」に、2022年4月12日、新たな個性が加わります。地下一階に位置し、チーズ菓子の専門店として、チーズの可能性を追求したスイーツをご用意いたします。

店舗名[SNOW] CHEESE (スノーチーズ)
場所大丸札幌店 地下一階「ほっぺタウン」和洋菓子売場
住所札幌市中央区北5条西4丁目7番地
営業休業日:1月1日/営業時間:10:00〜20:00
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
Avatar photo

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら