【札幌グランドホテル】オリジナルバターケーキ「ケーク オ ブール」6月1日よりオンラインショップ限定販売スタート

2022年6月3日 550 Views

サツッター編集部

札幌グランドホテルが6月1日よりオンラインショップ限定のオリジナルバターケーキ「ケーク オ ブール」の販売を開始しました。北海道産の発酵バターを使ったオリジナルのバタークリームでふわっと軽いバターケーキに仕上がっているそうです。ちょっとしたおもたせにも喜ばれそう。食べてみたい!


今話題のバタースイーツ。札幌グランドホテルでは、北海道産の発酵バターを使った「ケーク オ ブール」をオンライン限定で販売を開始いたします。「ケーク オ ブール」はフランス語で「バターを使ったケーキ」という意味で、「バターのショートケーキ」ともいわれており、見た目もバターそのものをイメージして仕上げました。

表面や中に使用しているバタークリームには、北海道産の発酵バターと北海道産のコンデンスミルクを使いまろやかな味わいに。中にはダックワーズ生地と、ラム酒に漬けこんだレーズンで食感のアクセントを出しています。

重たいイメージのあるバタークリームですが、「ケーク オ ブール」はふわっと軽く、上品な味わいが特徴です。新感覚のバターケーキをぜひご賞味ください。

札幌グランドホテルは、1934年の開業以来、地産地消をもとに新しい食文化の発信を担ってまいりました。これからも次の未来へのチャレンジ精神を忘れず、新しい生活様式にも対応し、皆様により豊かな時間をご提供できるよう、歩み続けてまいります。

札幌グランドホテル 「ケーク オ ブール」 商品概要

販売開始2022年6月1日(水)より
販売場所オンラインショップ

ケーク オ ブール(冷凍) ¥2,800(税込)

使用しているバタークリームは、北海道産の発酵バターやコンデンスミルクを混ぜ合わせたオリジナルのバタークリーム。
中に使ったダックワーズ生地と、ラム酒に漬けこんだレーズンが食感のアクセントに。
札幌グランドホテルのロゴをかたどった見た目にもこだわり、贈り物にお使いいただけるようシックな黒のボックスに入れてお届けいたします。

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら