【函館湯の川温泉/湯元啄木亭】札幌発送迎バスプラン!路面電車特別貸し切りツアー「スイーツ電車」に乗ってみませんか?

2022年5月26日 167 Views

サツッター編集部

函館湯の川温泉、湯元啄木亭のスタッフの方々が考えたというこの企画。特別貸切の路面電車に乗って函館市内をぐるりと探索する観光ツアープランが登場!湯の川温泉を出発して啄木亭スタッフさんのガイド付きで各駅の歴史と街並みを堪能しつつ、各地で地元の銘菓を積み込みながら食も満喫できるそう。なんだかすごく面白そうです!夏の函館観光、いかがですか?


地元の「おみやげ」もご用意した「スイーツ電車」路面電車を本企画用に特別貸し切り。

函館の歴史を感じながらご当地の美味しいものを味わっていただく観光ツアーです。
函館の路面電車は北海道では最古の歴史を誇る路面電車で創業は1913年と、今年で109年目となります。
また、普段は函館市民の交通の要として運行している市営電車を貸し切ることができる、またとない貴重な機会です。
「移動の手段」としての路面電車ではなく「観光の主目的」として路面電車をご利用してみてはいかがでしょうか。

湯の川温泉を出発し、各所で函館の「地元銘菓を積み込み」ながら函館の食も満喫。
各駅停車にて各駅の歴史と街並みを堪能していただき、当館スタッフが函館市内の見どころをガイド。
実施日は6・7月の毎週木曜日。毎週水曜日出発の札幌発送迎バス2連泊プランを利用し、2日目の観光としてのご利用はもちろん、本観光のみの販売も。
宿泊プランは「どうみん割」も適用可能。(7,000円分がオトク)
途中下車、途中乗車はできかねます。
募集人員に満たない場合は中止となる場合がございます。

※車両の画像はイメージです。
啄木亭のスタッフが自分たちで考え、計画したオリジナルツアーをご堪能くださいませ。
⇒プランはこちら(https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp?hidSELECTPLAN=A6X2I&hidSELECTCOD1=73170&hidSELECTCOD2=001

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら