【北海道 星野リゾートトマム】春限定「ベビーアニマルピクニック」開催!子ヒツジや子ヤギに囲まれて楽しむピクニックランチ|2022年5月20日~6月30日

2022年4月7日 20:43 529 Views
アバター画像

サツッター編集部

この春産まれたヒツジやヤギの子どもたちに囲まれて、トマム牛乳を使った特別なランチセットをピクニックで楽しめる!星のリゾートトマムの春限定のアクティビティ!


北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、2022年5月20日~6月30日の期間に、動物の子どもたちが「ファームエリア」に集合する「ベビーアニマルピクニック」を開催します。

これは、動物の子どもたちが集まるエリアの中で、「トマム牛乳」(*)から作った乳製品を使用したランチセットを味わう春限定のアクティビティです。春に産まれたヤギ、ヒツジなどの子どもたちを愛でながら、ピクニックを楽しむことができます。
* ファームエリアで放牧している牛から搾った牛乳。

背景

当リゾートには、約100ヘクタールの広大ファームエリアがあり、牛やヤギ、ヒツジなどの動物がのんびりと暮らしています。特に、春は動物の出産が多く、ファームエリアが動物の子どもたちでにぎやかになる時期です。当アクティビティでは、可愛い動物たちに囲まれながら、ピクニックを楽しむことができます。ピクニックのランチとして用意するのは、トマム牛乳から作った乳製品を使用したランチセットです。北海道らしい広大な風景の中、この土地で生産されたおいしい食と、春に産まれた動物の子どもたちとの出会いを楽しんでほしいという想いから、当アクティビティの開催に至りました。

ベビーアニマルピクニック 2つのポイント

1 動物の子どもたちが集まるエリアでピクニックを楽しむ

春は動物の出産が多い時期です。当リゾートにある広大なファームエリアも、動物の子どもたちの誕生でにぎやかになります。当アクティビティでは、ファームエリアに可愛い動物の子どもたちが集まるエリアが登場。そのエリアの中で、ピクニックをしながらランチを楽しむことができます。ランチの後は、ファームエリアを走り回る元気いっぱいの子ヤギや子ヒツジと一緒に写真を撮るのもおすすめです。

2 トマム牛乳から作る乳製品を使用したランチセットを味わう

当アクティビティで用意するランチセットでは、トマム牛乳から作られたヨーグルト、チーズといった乳製品をふんだんに使用。さっぱりした爽やかな味わいのトマム牛乳を、生産地でもあるファームエリアで楽しめるのが特徴です。春の穏やかな気候の中、ランチを食べながらのんびりと過ごすことでリラックスできます。

ランチセット 一部メニューの紹介

・リコッタと苺の生ハムサラダ

ふんわりした口あたりでほのかに甘いリコッタと、生ハムを合わせたサラダです。苺の酸味と生ハムの塩味の相性は抜群です。春らしく華やかな見た目も楽しめます。
・モッツァレラチーズとローストビーフのサンドイッチ
このサンドイッチのモッツァレラチーズは、柔らかくミルク感のある味が特徴です。モッツァレラチーズがローストビーフの旨味を引き立てます。アクセントとして、北海道らしい山わさびソースを使用しています。

・ハスカップとヨーグルトのスムージー

北海道らしいハスカップに、濃厚なヨーグルトを合わせたスムージーです。甘酸っぱい爽やかなハスカップと、まろやかでしっかりとしたヨーグルトの組み合わせを楽しめます。

「ベビーアニマルピクニック」概要

期間2022年5月20日~6月30日
料金1名3,000円(税込)
時間12:00~14:00
場所星野リゾート トマム ファームエリア
含まれるものランチセット、レジャーシート
予約公式サイト(https://www.snowtomamu.jp)にて5日前まで受付
対象宿泊、日帰り客共に利用可
定員3組(1組は1~5名)
備考天候や動物の体調などにより内容の変更や営業を中止する場合があります。

仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
トマム牛乳の搾乳量、乳製品の生産状況により一部内容及び定員数が変更になる場合があります。

【参考】ファーム星野とは

ファーム星野とは、当リゾートを拠点に活動する農業プロジェクトです。当リゾートが位置する地域は、リゾート開発される以前に約700頭の牛が飼われ、農業が営まれていました。当プロジェクトは農産物の生産活動に取り組み、そこから生まれる美しい景観や、おいしい食への追及を目指しています。また、北海道らしい風景の中でリゾート滞在を体験することで、訪れる人の旅がより豊かになることを願っています。

アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
そのままで、ホームページ、大丈夫?