【moyuk SAPPORO】ソニーストア 札幌、動画体験コーナーを新設して7月20日(木)グランドオープン!

2023年6月29日 11:00 196 Views
アバター画像

サツッター編集部

「moyuk SAPPORO(モユクサッポロ)」の3階にソニーストア札幌が移転、7月20日(木)グランドオープン!新たに動画体験コーナーが新設されます。


ソニーストア 札幌は、札幌中心部の複合施設「moyuk SAPPORO(モユクサッポロ)」の3階へ移転、クリエイティビティを支援し、クリエイターが集う場として2023年7月20日(木)にグランドオープンします。

北海道におけるソニーのブランド発信の拠点として、またソニーとお客様のコミュニケーションの場として2017年4月にオープンしたソニーストア札幌は、お客様に最新のソニー製品やテクノロジー、エンタテインメントを体験いただくことでソニーファンを創造する役割を担ってきました。

移転後の新店舗でもスタイリストがお客様一人ひとりに寄り添ったコンサルティングでおもてなしします。さらにクリエイターが集いその創作活動を支援する象徴の場を目指し、ソニーストアならではの製品や買い物の体験を提供します。

動画体験コーナーのイメージ

新店舗では新たに動画体験コーナーを設置します。

SNSをはじめさまざまな場面で動画を撮影する機会が増え、撮影機材の選び方や編集テクニックのレクチャーなどの需要が高まっています。照明を活用した撮影体験をはじめ、ポストプロダクション編集やライブ配信方法を提案し、動画撮影の初心者からプロの動画クリエイターまで実際に体験いただける環境を提供します。

また、デジタル一眼カメラαのコーナーでは販売する全てのレンズをお試しいただきながらお客様に合ったレンズをコンサルティングします。

テレビコーナーでは最新の4K有機ELテレビ・液晶テレビ ブラビアとサウンドバーを組み合わせて使うことで楽しめる「THE グランドシアター体験」も体験できるほか、各種ヘッドホンの試聴、ウォークマンWM1シリーズをじっくり体験できる専用カウンターも設置します。

未来を担う子どもたちに向けたプログラムの充実にも取り組みます。モユクサッポロにオープン予定の都市型水族館『AOAO SAPPORO(アオアオ サッポロ)』とコラボレーションした動画撮影イベントなど地域に根ざした親子で参加して楽しめるイベントを実施します。

なお、今回の移転にともない現店舗は6月25日(日)にて営業を終了し、7月20日(木)の新店舗での営業開始まで休業となります。これまでソニーストア札幌をご愛顧いただきました多くのお客様への感謝を込めて、そして新たにソニーストア札幌を訪れていただくお客様に向け、本日5月31日(水)よりさまざまなイベントやキャンペーンを実施します。

ソニーストア 札幌の新店舗概要

住所札幌市中央区南2条西三丁目20番地
moyuk SAPPORO 3階
営業時間11時~19時
電話050-3754-9620
URLhttps://www.sony.jp/store/retail/sapporo/
オープン2023年7月20日(木)
売場面積約100坪

イベントとキャンペーンの情報

新店舗のオープンに合わせてさまざまなイベントやキャンペーンを企画しています。
最新情報は特設Webサイトにて随時公開しますので詳細はWebサイトにてご確認ください。

特設WebサイトURL:https://www.sony.jp/store/retail/sapporo/move/

斎藤佑樹 写真展

斎藤佑樹氏による写真展を開催します。
引退後に「野球未来づくり」を掲げ、現在さまざまなプロジェクトの実現にむけて取り組む中で撮影した作品を展示予定です。

開催期間:2023年7月20日(木)~8月9日(水)

※ソニーストア札幌での開催後、全国のソニーストア直営店舗を巡回予定です

夏休みの自由研究 親子でつくる水族館ムービー

子どもたちがビデオグラファーになりきる体験イベントです。
モユクサッポロにある水族館「AOAO SAPPORO」にいる生きものたちを一眼カメラαで撮影、親子で映像編集するVlog動画づくりに挑戦します。

開催日:8月3日(木)~8月5日(土)

募集開始:7月上旬予定

※ 「ソニー」および「Sony」、並びにこのプレスリリース上で使用される商品名、サービス名およびロゴマークは、ソニーグループ株式会社またはグループ各社の商標または登録商標です。その他の商品名、サービス名、会社名またはロゴマークは、各社の商標、登録商標もしくは商号です

そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら