【釧路プリンスホテル】「世界三大夕日」と「炉ばた」を楽しむ宿泊プラン!

2022年9月14日 213 Views

サツッター編集部

釧路プリンスホテルが地元企業と連携して、釧路の魅力である「幻想的な夕日」と「食」を楽しめる夕食付きプランを期間限定で販売開始!世界三大夕日ともうたわれる釧路の夕日を楽しんだ後は「炉ばた煉瓦」で宿泊者限定セットメニューを堪能できるプランです!いいなぁ釧路、行きたい!


地域連携で釧路の魅力を提案

北海道「釧路」を旅して応援

釧路プリンスホテル(所在地:北海道釧路市幸町7-1、支配人:柳澤 義人)は、地元企業と連携し、釧路の魅力である「夕日」と「食」を楽しんでいただける夕食付きプランを販売いたします。

北海道・釧路の夕日は、世界中の海を巡ってきた船乗りたちが「釧路の夕日はバリ島(インドネシア)、マニラ(フィリピン)に続き、世界で3本の指に数えるほど美しい」と謳う“世界三大夕日の街”と言われております(釧路・阿寒湖観光公式サイトより)。

夕日イメージ①

また、秋から冬にかけては晴れる日が多く空気が澄んでいることから、最も美しく夕日を見れる時期とされております。夕日の人気スポット「幣舞橋(ぬさまいばし)」は、ホテルより徒歩10分に位置し北海道三大名橋の一つにも数えられているなど、夕日を見るだけでなく、写真撮影では橋上にある四季の像と夕日を一緒に撮影することでまさに写真映え。夕日が沈んだ後も、空一面を茜色に染めるマジックアワーをお楽しみいただけ、思い出の一つとして心に刻まれます。(天候によりご覧いただけない場合がございます)

夕日イメージ②

夕食は、地元釧路でも人気のある「炉ばた煉瓦」で、宿泊者限定セットメニューをご用意。内容は、季節のお魚をはじめ、貝付きホタテ・いくら丼など港町ならではの食材もお楽しみいただけます。
炉ばた煉瓦は、目の前の炭火を使い、ご自身で焼き上げるスタイルのお店です。
ファミリーやカップルはもちろん、一人旅でのご利用にもオススメです。

夕食イメージ

今後も地域と連携することで、釧路の魅力を発信してまいります。

くしろの魅力 「世界三大夕日」と「炉ばた」満喫プラン

販売期間2022年9月10日(土)~2022年11月30日(水)
料金1名さま ¥8,859より
(ツインルーム1室2名さまご利用時)

※料金には1泊室料、夕食、朝食、サービス料、消費税が含まれております。
※上記プランは、1日前までの予約制となります。
※店舗の状況により、お待ちいただく場合がございます。
※期間は延長となる場合がございます。
※写真はイメージです。

宿泊予約はこちらからどうぞ(楽天トラベル)

【WEBサイト】 https://www.princehotels.co.jp/kushiro/

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら