北海道へ移住予定の方注目!札幌の引越会社プロロが祝い金支援、8月1日~期間限定

2022年7月28日 51 Views

サツッター編集部

この夏、北海道へ移住予定の方へ、札幌の引越し会社プロロが期間限定で北海道移住応援お祝い金支援を開始するそうです!8月1日~9月30日までの期間限定です。


引越し会社株式会社プロロ(代表取締役:菊地 正輝、所在地:北海道札幌市、本社:東京都葛飾区)は、2022年8月1日(月曜日)より当社ウェブサイトにて、北海道移住予定の世帯に向けて期間限定で引越し代金の10%(最大2万円)をプレゼントする、お祝い金支援を開始いたします。

コロナ禍が長期化するなか、東京から地方移住への動きが高まっています。総務省が発表した住民基本台帳に基づく2021年1月の人口動態調査によると、東京では年間で人口が2万人以上も減少する一方で、地方では一都三県以外も転入増の地域が増加しています。また認定NPO法人ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区)によると、2021年の地方移住の相談件数は4万件以上で過去最高となっています。コロナ禍で仕事先自体を都心から地方圏に変更するケースや、テレワークの普及などにより、都市一極集中の暮らしが見直され、地方移住に関心が集まっていることがうかがえます。しかし、北海道は東川町など、一部の町では転入増が増えているものの、北海道全体では減少傾向が続いています。

こうしたなか、当社では北海道へ移住を考えている方の移動の部分を応援することで、北海道の人口増・地域活性化に貢献しようと、今回の取り組みを行うことといたしました。当社を利用して北海道へ引越しする世帯に引越し代金の10%(最大2万円)をお祝い金としてお渡しします。

私自身、北海道札幌市で21歳で父親から事業を引き継ぎ会社を設立してから15年、年間10,000件以上の引越しに携わってきました。数年前からは、北海道内への人流をもっと増やそうと、道外から道内への長距離引越しに力を注いでおります。地方移住への関心が高まる好機に、道外からの北海道移住者に向けて支援をすることで、北海道の地域活性化に貢献したいと考えています。今後は地方移住を促進する事業者・自治体とも連携を強めていきたいと考えております。

丁寧で迅速な引越し作業

支援概要

支援名称北海道移住応援お祝い金支援
支援内容当社をご利用の道外から北海道内へ引越しする世帯に、引越し代金の10%(最大2万円)をお祝い金としてお渡しします。
支援開催予定2022年8月1日(月曜日)~9月30日(金曜日)まで

会社概要

会社名株式会社プロロ
所在地〒003-0871 北海道札幌市白石区米里1条3丁目10-3
東京本社:〒125-0063 東京都葛飾区白鳥3-19-15
代表代表取締役 菊地 正輝

ウェブサイト: https://www.prorow.jp/

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら