セコマのクリスマスチョコショートケーキを買ってみた
メリークリスマス。みなさんはクリスマスケーキ、どうされていますか?
毎年決まったお店で買っているという方もいますよね。
我が家は特に決まったお店はなく、今年は特にどこの予約もしないままクリスマスが来てしまいました。今年はケーキなしのクリスマスかなと思っていましたが、家に投函されていたセイコーマートのチラシがふと頭をよぎりました。
チラシで見つけたセコマのクリスマスショートケーキ
セイコーマートのチラシが、たまに家の郵便受けに入っていることがあります。
今回は、クリスマスメニューが大きく掲載されたチラシが投函されていました。
23日と24日に店頭販売するクリスマスメニューが紹介されています。
メインで大きく載っていたのは、2000円程度のクリスマスのホールケーキ。
以前、お試しサイズでも販売されていたケーキのホールバージョンです。
しかし、わたしが気になったのは、少し小さめに載っていた「クリスマスショート/クリスマスチョコショート」という1000円程度のホールケーキでした。
我が家は、そんなにボリュームのあるケーキは食べられなさそうだし、その価格でクリスマスケーキが買えちゃうなら、買っちゃおうかなという気持ちになりました。
セコマのクリスマスチョコショートを買ってみた
セイコーマートのデザートコーナーを覗いてみると、目的のケーキがありました。
生クリームのほうにするか、チョコクリームのほうにするか迷って今回はチョコを選びました。

通常のホールケーキよりも小さめな、ほどよいサイズ。
周りのフィルムの模様もかわいかったです。

ケーキの断面はこんなかんじです。

ふわふわチョコスポンジの中に、やわらかいチョコクリームがたっぷり。
ときどきチョコチップがはいっているところもあって、食感に変化があるところも美味しかったです。

ケーキのホール食いも夢じゃないサイズ
ホールケーキをまるごと食べるって、ちょっとした夢がありませんか。
このホールケーキを見て、このケーキなら夢のホール食いにも向いているんじゃないかと思いました。
セコマで1000円程で買えるクリスマスケーキは、人数の少ないご家庭や、ホール食いチャレンジをしたい方にもおすすめなケーキでした。
カットケーキを買うだけでも充分かなと思っていましたが、たまに買うホールケーキに、テンションが上がる楽しいクリスマスでした。
















