吉山商店でまぜまぜしてみた

2016年3月20日 19:20 752 Views
アバター画像

サツッター編集部

私、太りました、+3kg。それでも美味しいものは食べたいと留まることを知らない食欲(笑) 今日は気持ちちょっとヘルシー?なまぜそばをいただいてきました! photo1126_2 本日のお店は創成川イーストと呼ばれるエリアの一角に佇む「吉山商店 創成橋店」。東区に本店を構える人気ラーメン店の支店です。今日はこちらで汁なしラーメン「まぜそば」をいただいちゃいます! photo1126_3 (↑長いカウンター席のほか、奥まったテーブル席も用意) photo1126_4 (↑著名人のサインがズラリと並ぶ) このまぜそば、スープが無い分、通常のラーメンよりもカロリーが少ないという噂を聞きつけまして、本日のグルメに白羽の矢が立ったのです。 注文してほどなくしてお皿が到着。ほうほう、いつものラーメンよりやや太い麺にソースが絡まっている様子で。そこに小口ネギがワサワサとのります。店員さんの「よく混ぜて食べてくださいね」の言葉に従って、まぜまぜ・・・。 photo1126_5 (↑見よ、この青々しいネギ感を!) photo1126_6 (↑ぐるんぐるんダイナミックに混ぜていこう!) 麺とソースが絡んだところで実食!モチモチ麺に醤油ベースの味わいに箸が進みます!飲み後のシメにいいかも!(カロリー微減とのことで罪悪感も多少はぬぐわれそうな・・・笑) 一つ、失敗してしまったのが、混ぜがやや。完食後、お皿にちょっとソースが残ってしまって、もったいなかった~~~(泣)みなさん、店員さんの言いつけを守ってよおおおおく混ぜ混ぜしてくださいね! photo1126_7 (↑ごちそうさまでした!) さて、次回は3kg痩せた後にでもまたグルメハントに出るとします!
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら