スマイル☆ワーママ感謝祭に参加してみた

2016年9月27日 14:19 294 Views
アバター画像

サツッター編集部

9月は毎週末、イベントが盛りだくさんの札幌です。 そんな中、ライターやすかは、9月の3日はこちらのイベントに参加していました。 photo2372_2 スマイル☆ワーママ感謝祭です。

スマイル☆ワーママ感謝祭とは?

スマイル☆ワーママとは、「ワーママライフの充実」を目指すために発足したグループです。働くママたちで企画、運営をしています。 働くママだけでなく、これから働きたいママや、産休・育休中のママも含まれるので、私はこれから働きたいので、このグループに参加しております。 今回ご紹介する「スマイル☆ワーママ感謝祭」は、時間的制約がある働くママが楽しめるイベントをやりたいということで、開催した感謝祭。 半年前から、働きながら札幌市や企業から協賛もらったり、イベント会場を下見して押さえたりと、いろいろと準備をしていました。 そんな感謝祭についてちょっとだけご紹介します。

当日の様子をレポートします!

前日は会場の設営のお手伝いしていました。 私は子ども3人連れて、会場入り。 小学生の長女は、しっかりとお手伝いさせていただきました。 photo2372_3 当日はスタッフの一員として、受付してましたよ~。 photo2372_4 気づいた?! 出店ブースは、子ども連れのママたちで大賑わい。 photo2372_5 平日に習い事の下見に行くのが難しいワーママのために、教室紹介があったり、ワンコインで前髪カットしてもらえたり、有機低能野菜の宅配サービスの紹介があったりと、16店舗も出店。 メイン会場では。コープ札幌のとどっくと一緒に踊れたり…。 photo2372_6 フラダンスの発表会と体験会があったり。 photo2372_7 エレクトーンの発表会では、男の子がかっこよく演奏していましたよ。 最後には、時短料理のクッキングステージまで行われていました。 1時間で9品目作れる、レシピも大公開!! photo2372_8 また、別室では、仕事と家庭の両立についての渡辺大地さんの特別講演やファッション講座、こどものブロック教室も好評でしたよ。 お土産もいただけて帰るころには手荷物がいっぱいの状態。お得なイベントだったので、帰りのママさんや子どもたちもかなり満足していただけた様子でした。 来場者は300人を超えるほどの盛況ぶり! これからも増えていくワーママ。休日だけしか動けないという制約の中でこんなに大きなイベントも企画実行してしまうのです。 みなさん、育児しながらですよ!すごいパワー。 本当に楽しいイベントでした。ぜひまた来年も開催してほしいです。 スマイル☆ワーママ http://ameblo.jp/smileworkingmom/  
Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら