怪談ライブ「お寺でナイト」へ行ってみた

2016年7月29日 12:57 1,473 Views
アバター画像

フリーター

夏です。ホラーの季節です。 ホラーはお好きですか? と、いうことで、今回は、旭川にある「慶誠寺」というお寺で開催されたイベント 「お寺でナイト2016 夏の夜の怪談ライブ VOL2」 へ、行ってきました。 ホラーと聞いただけで、ザワッとするのに、お寺ということで怖さ倍増です。 当日券は1,500円ですが、もちろん前売券1,000円をゲットです。

夜のお寺で怪談ライブ!

photo2151_2 17:30〜開場で、お寺の敷地内に屋台が出て、ビアガーデンが始まりました。 まずは、ビールと焼き鳥でお腹を満たし、ライブまでわくわくドキドキです。 この怪談ライブはすすきのにある「札幌スリラーナイト」 所属のゲスト怪談師2名による、各回15分間で、4回上演です。 19:00〜さて、いよいよ怪談ライブ! photo2151_3 1話目の語り手は怪談師:匠平(しょうへい)さん お店に来店されたお客から聞いたという、不思議な怖い実体験のお話でした。 体験者の地元では有名な実話だそうです。それは、埼玉とか・・・。 2話目の語り手は怪談師:小林エレキさん 札幌市内での体験実話で、地下鉄の中での怖いお話。 地下鉄に乗ったら思い出しそうで怖いです。 3話目は、1話目の匠平さん 旭川にちなんだ、怖い体験実話のお話。 こちらは、私も知っている地元では有名な名所です。 実は私も・・・。聞きたい方はお話しますよ〜(笑) 4話目の語り手は2話目の小林エレキさん またまた札幌での実話のお話で、自身の自宅での体験談だそうです。 身近すぎて怖っ。 4話とも実話ということですが、霊感があるのでしょうか、そんなに見えているものなの〜。 幸か不幸か、なかなか経験できない体験ですよね。 なかなか怖いお話が終わったところで、今度は、お寺の僧侶による 読経が始まり、騒つく気持ちをスッキリ!させてくれました(笑) 怪談ライブの間には、僧侶による工夫をこらしたお話などもあり、 これがまた、色々と楽しませてくれたので、あっという間の時間でした。 photo2151_4 そして、最後には景品が当たる!まさかの「じゃんけん大会」 私はお念珠をいただきました! photo2151_5 ちょっと怖さが落ちつきました。ここならではの景品です。 内容が、なかなか斬新で楽しいイベントでした。 最近、お寺でイベントするのが目に付きます。 前回も旭川の「夏の夜のJAZZ FESTIVAL in 静福寺2016」 へ行ってきました。 こちらも、敷地に屋台が並び、地元ミュージシャンのジャズを 楽しむイベントで、地元の方々でにぎわっていました。

さっぽろテレビ塔でも開催!展望台怪談ライブ

ところで!札幌「怪談ライブバースリラーナイト」 すすきの店に行くのもよしですが、今年も、さっぽろテレビ塔で 「展望台怪談ライブ」イベント開催されています! 開催日は、7月21日(木)7月29日(金)8月5日(金)のようです。 22:00〜23:40 参加費2,000円(ワンドリンク付き) 興味のある方は、詳しくはチラシ、HPを! ・怪談ライブバースリラーナイト http://thriller-night.com/index.html ・お寺でナイトin慶誠寺 https://www.facebook.com/oteradenight/ ・夏の夜のJAZZ FESTIVAL in 静福寺2016 https://www.facebook.com/jyoufukuji/?pnref=story
syushu inc.
アバター画像

フリーター

こんにちは kerori です。 旅行、料理が大好き。 食べる事が大好きなので、いつも素敵な美味しいお店を探してます。 アウトドア派で、できる事にはチャレンジしています。 ドライブが好きですが、ペーパーのバイクも乗りこなしたいです。 冬はちょっと苦手で冬眠希望ですが (-.-)Zzzz keroriアンテナで受信した事は、ジャンルに問わず興味深々。 探求したり、チャレンジしたくなる行動派。 フットワークが軽い、あらっフィフですΣ(*o*) よろしくお願いします。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら