【フレッシュネスバーガー】数量限定!『北海道産きたあかりポテト』発売。なくなり次第終了。素材本来の“甘み“が際立つ人気の品種が登場

2022年4月26日 28 Views

サツッター編集部

コロワイドグループの株式会社フレッシュネス(代表取締役社長:齋藤 健太朗/本社:神奈川県横浜市西区)は、2022年4月25日(月)より、ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」にて、人気のじゃがいも品種「きたあかり」を使用した『北海道産きたあかりポテト』を数量限定で発売いたします。

皆様に愛されているフライドポテト。
フレッシュネスでは北海道産の「北海こがね」品種を使用したフライドポテトを販売しており、ハンバーガーのベストパートナーとして非常にファンの多い一品となっています。

今回、ポテトファンの皆様にもっと喜んで頂きたい!との思いより、人気のじゃがいも品種「きたあかり」を使用した『北海道産きたあかりポテト』を数量限定にて発売いたします。
単品だけでなく、ハンバーガーやドリンクと一緒にお楽しみ頂ける「レギュラーSET」「プレミアムSET」のサイドメニューとしてもお選びいただけます。
※定番人気の「北海こがね」使用の北海道産フライドポテトも引き続きお楽しみいただけます。

甘くてホクホク!

「きたあかり」は別名「クリジャガイモ」と呼ばれるほど、やさしい甘みが特徴です。
加熱調理をするとホクホクとした食感が味わえ、香りも良い為、大きめのくし形切りのフライに非常に適した品種となっています。

オリーブオイル配合の油でカラッとヘルシー​

フレッシュネスの揚げ油はオリーブオイルを配合しています。
カラッと仕上がり、カロリーカットと同時に揚げ物の油っぽさを軽減。ライトな仕上がりに!

アツアツの為、やけどにご注意!
お客様よりご注文を頂いてから調理を開始。
いつご来店頂いても揚げたてアツアツの商品をご提供しております。

商品概要

名称北海道産きたあかりポテト
価格Sサイズ240円 Tサイズ320円 Lサイズ420円 ※税込
実施期間2022年4月25日(月)~無くなり次第終了
実施店舗全国のフレッシュネスバーガー(動物園・球場店舗除く)
※デリバリーでの取り扱いはございません。

定番人気の「北海こがね」使用の北海道産フライドポテトも!

北海道芽室町の契約農場で収穫した「北海こがね」を使用。
外はサックリ中はホクホクの食感。
皮付き厚切りカットの為、じゃがいも本来の味わいが楽しめます。

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら