【滝野すずらん丘陵公園】まもなく紅葉見頃!「#滝野紅葉フォトコン2023」開催中

2023年10月25日 15:00 71 Views
アバター画像

サツッター編集部

札幌市南区の滝野すずらん丘陵公園では、今週中に紅葉が見頃を迎えそうとのことです。北海道の短い秋を色鮮やかに彩る紅葉の絶景。しっかり楽しみましょう!いい写真が撮れたら、フォトコンに応募!(コメント:編集部 SHIHO)


国営滝野すずらん丘陵公園(札幌市南区滝野247)では、ここ数日の冷え込みもあり今週中には紅葉が見頃になる予想です。寒い冬が来る前の「色とりどりの秋」をお楽しみください。

ここ数日の冷え込みにより園内の「紅葉」が今週中には見頃になりそうです。

黄色のカツラやシラカバ、赤やオレンジのカエデ、緑のままの針葉樹など滝野の景色が色とりどりに染まっていきます。

北海道の短い秋は今が本番!自然がたくさんの滝野らしい紅葉をお楽しみください。

カントリーガーデン周辺の紅葉風景 2023年10月22日撮影

園内紅葉おすすめスポット

ローンスタジアム

「ローンスタジアム」からはこどもの谷を一望することができます。さらに季節が進むとカラマツが黄金色に染まっていきます。

森見の塔

森ゾーン・東エリアにある、滝野の森のシンボルタワー!
20mの高さから札幌近郊の山並みを一望できます!

ねずみの道

ねずみのオブジェが目印!森の中を散策しながら紅葉を楽しめます!

10月といえば!!

10月といえばハロウィン‼
園内にはたくさんのかわいらしいフォトスポットがあります。
ぜひ記念に写真を撮ってみてください。

「#滝野紅葉フォトコン2023」開催中!

今秋に「滝野すずらん丘陵公園」内で撮影した皆様のお写真を大募集!
テーマは「滝野公園の秋」 。滝野の秋の魅力を教えてください。
「#滝野紅葉フォトコン2023」を付けてInstagramに投稿してください!
応募作品の中から公園スタッフにより上位5作品を選ばせていただきます。
上位5名までの方は公園公式「Instagram」内で紹介いたします。
※公園外で撮影した写真や、テーマから外れた写真は選考外。

募集期間2023年10月10日(火)~2023年11月10日(金)
応募条件・指定ハッシュタグ「#滝野紅葉フォトコン2023」を付けてInstagramに投稿した写真
・募集期間内に滝野すずらん丘陵公園で撮影した写真
・未発表または発表予定のないものに限ります。
・被写体が人物の場合、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。 被写体が未成年者の場合は、親権者の承諾が必要です。
・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブル責任は一切負いかねます。
・選考結果や品質に関するクレームなどは応じかねます。
syushu inc.
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら