【北海道庁】赤れんが庁舎前庭に北海道根室市の特産品が集合!「まるごと根室直送市」 9月22日~24日開催!

2022年9月8日 20:00 688 Views
アバター画像

サツッター編集部

北海道庁赤れんが庁舎前庭で9月22日から24日の3日間、「まるごと根室直送市」が開催されます。北海道根室市の特産品「花咲がに」や「北海しまえび」などが数量限定で販売!食べたい!


ねむろ水産物普及推進協議会(愛称:まるごと根室 会長:根室市長 石垣 雅敏)では、令和4年9月22日(木)~24日(土)の3日間、北海道庁赤れんが庁舎前庭において、「まるごと根室直送市」を開催します。

根室から旨いを直送!

本事業は、札幌市民や観光客の方などに、根室市が誇る水産加工品を中心とした根室特産品の販売を通じて、根室の魅力をまるごとお届けし、「産地根室」の認知度向上と「根室産水産物」の消費拡大を図ることを目的として、これまで12年連続で開催しております。

今年度も、根室で獲れた新鮮な「花咲がに」や「北海しまえび」などの産地根室の特産品を数量限定でご提供させて頂きます。

他にも、根室生まれの地酒である「北の勝」や水産加工品を中心とした多数の根室特産品を販売し、根室から旨いを直送いたします!

新型コロナウイルス感染症対策を実施します

開催にあたっては、皆様にイベントを安心して楽しんでいただけるよう、検温やマスク着用などの感染症対策を実施いたします。

北海道庁赤れんが庁舎前庭「まるごと根室直送市」概要

日時令和4年9月22日(木)午前10時~午後6時
9月23日(金)午前10時~午後6時
9月24日(土)午前10時~午後3時
場所北海道庁赤れんが庁舎前庭
(札幌市中央区北3条西6丁目)
共催ねむろ水産物普及推進協議会(愛称:まるごと根室)・北海道根室振興局
内容・花咲がに、北海しまえび等の販売【産地根室価格 数量限定】
・水産加工品(いくら、さんま加工品、うに加工品等)の販売
・根室の名酒「北の勝」シリーズの販売

SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら