自家製クラフトビールの「月と太陽 BREWING」でティスティングしてみた

2016年6月10日 17:01 872 Views
アバター画像

やれば出来るママん。

この世の飲み物の中でビールが一番好きなidmoonです。 創成川通り 二条市場近くにある「月と太陽 BREWING」

こだわりのビール

併設された工房で造られる自家製クラフトビールや全国のオススメビールが呑めます。 某大手メーカーのビールが好きなわたし。クラフトビールには苦手意識がありましたが こちらのお店に出会って苦手意識 吹っ飛びました! photo1916_2 お店でぬるいビールやタンクの掃除不足の不味いビールが出てくると暴れたくなるほど許せないわたし。 こちらのお店では徹底した品質管理のもと絶妙な冷え加減のビールが出てきます。 photo1916_3 photo1916_4 グラスはもちろん綺麗に洗われていますが注ぐ直前にこの機械でホコリを落としてから注がれます。←初めて見たのでちょっと感動! こうして出されるビールがこちら… photo1916_5 じゃーん! きめ細かな泡と丁度良い冷え加減。写真からでも美味しさが伝わる気がします♪ これはお店の工房で造られている「狼煙」というビール。程よい苦みと後引く薫りで美味しいです。

テイスティングで好みの味を

そして お目当のティスティングへ。 photo1916_6 日替わりでチョイスされるという本日のタップメニューから選びます。 3 tasting SET 1,100円 5 tasting SET 1,500円 (1 glass 150ml) んー。こうなると全部味見してみたい… そうだ!5 tasting SETを2つ頼めば10種類全部呑める! photo1916_7 じゃじゃじゃーん! 色とりどりで並ぶビールたち。見てるだけでも楽しい♪ メニューで各々の特徴を見ながらtasting! 中には好みではない物もありますが どれが好きだ、この味はフルーティだのと楽しみながらいただきました。 気に入った物はまたワンオーダーで頼めば良いのです←呑み過ぎ注意 笑

フードも充実!ビールが止まらない!

フードもこだわりのメニューがたくさん。 photo1916_8 いぶりがっこクリームチーズ、生椎茸チーズパン粉焼き、ビール屋の手作り餃子、道産じゃがいものフライドポテトなどなど。 目でも楽しませてくれる美味しいフードばかりです♪ photo1916_9
ビール好きな方、クラフトビールはちょっと…という方もぜひ一度行ってみて下さい。 とっても美味しいですよ! 至福のひとときをぜひぜひ♪ 本日も美味しゅうごさました。 月と太陽BREWING http://beer-cruise.net/beer/150807.html 【memo】 満席の場合、空き待ちの間立ち飲みできるスペースあります!
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

やれば出来るママん。

「挑む」という言葉が好きなidomoon(いどむーん)です。 札幌を中心に北海道の好きな事、物、場所を気ままに綴っています。 座右の銘は「人生let it be!」 なんとかなるさ精神でゆるーく日々を過ごしておりますです。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら