いろいろあるぞ!札幌の買い物・乗り物キャンペーンに参加してみた

2023年3月3日 18:00 491 Views
アバター画像

札幌生まれ札幌育ち多分このまま札幌骨埋め

子供の頃からお祭りのお小遣いはカタ抜き、ヒモくじ、スーパーボールすくいの類に全振りするほど“当たる”“もらえる”の言葉に弱い9進法と申します。
年末・新春セールから一服した今くらいの時期って各施設は集客に悩んでいたりでお得なキャンペーンが催されています。また、コロナ禍の売上減に市が肩入れした企画なんかも。こういうものは地元経済を回す為に参加してみるのが人情というもの...さーせん!そんな大人な態度じゃなく、本質的に懸賞やギャンブル的なものが好きすぎてナートゥを踊りながら前のめりで突っ込んでいます。

アカプラリー

駅前通りを挟んだ4施設合同の企画

札幌大通間の駅前通りの中ではかなり若手の4施設「NOASIS」「Akarenga」「Sitatte」「Miredo」の飲食店やアパレル店が参加したスタンプラリー形式のキャンペーンでした。年に数回開催されているので↓のサイトは定期的に要チェック。
https://www.sapporoekimae-management.jp/

2/28に終了したのですが、結構魅力的な賞品がありました。「スーツお仕立て券3万円分」「旅行券3万円分」「食事券3万円分」「乃の風リゾートペア券」などなど。んで僕はどんくらい踊らされたかというと...

なんぼほど飲み食いしてんだよ!乃の風に泊まれたんじゃないの?

パン買ったりジンギスカン食べたりおにぎりテイクアウトしたり回転寿司堪能したりコーヒー飲んだりザンギほおばったり居酒屋で呑んだくれたり見事に踊りました。

HAPPY BUS DAY!!

スマホでログイン。チケットを運転手さんに提示して乗り放題を楽しみます。

いいすねこの「ハッピーバースデイ」パロのネーミング。申込み期間は終了したものの先日始まったばかりの札幌市内バス乗り放題2日分チケットが使える企画。抽選でスマホ応募2万名、はがき応募3千名にプレゼントの札幌市公的資金大注入ですね。せっかくなので目ざとくゲットしておきました。 https://www.happy-bus-day.com/

↑のURLに詳細があるのですが、この企画、乗り放題チケットが貰えるだけではなくスタンプラリー的なプレゼント企画まであるのです!
指定施設抽選会場にて「定山渓温泉ペア宿泊券5万円」「サッポロビール園5千円」「円山動物園年間パスポート」などが当たります。

北海道博物館観覧ついでにサクっと円山動物園の年パスをゲット!

アピアグルメラリー

3/15まで!定期的に催されるので常にチェックです。
QRコードを読みこむとこんな感じでスタンプが貯まります

http://www.apiadome.com/topics_detail/4834

こちらは博愛主義というか「1,000名に500円分チケットが当たる」というめちゃくちゃ当たりやすい企画です。僕みたいに射幸心が人間の形になっているだけのヤツからすると「同じ予算があるなら10人に5万円だろー!ごーまん!ごーまん!」とデモ行進したい所ですが、これはこれで集客の門戸を広げる良い企画なんでしょうね。

JR TOWER ANNIVERSARY 20th

スタート前日には地下鉄の柵をジャック状態でずらーっと宣伝ポスターがありました

http://www.jr-tower.com/page/20th/

詳細は↑URLから。道内市町村の特産品が当たる企画が3/31迄催されるのでぜひ参加してみたらいかがでしょうか。3,000円毎に1口応募できるので、春物のアパレルを新調、送別会などの利用で沢山参加できるかもです。

結論:参加しない意味が分からない

普段から、宝くじや競馬でなんの見返りもなく金を失っている僕としては、買い物したり美味しいものを食べたりアクティビティを楽しんだ上でプレゼントチャンスまであるのだから、ドラクエでいうところの『ガンガンいこうぜ』しかありません。ぜひ経済を回していきましょう。

Web担当者は忙しい こうなる前に、頼ろう。
アバター画像

札幌生まれ札幌育ち多分このまま札幌骨埋め

食べ呑み・外遊び・エンタメが生き甲斐の札幌人

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら