25周年記念企画!シークレットも話題の「Rollbahn 100(ロルバーン100)」を買ってみた

2026年7月6日 8:00 77 Views
アバター画像

札幌市民

ロルバーンというノートが好きなのですが、予告を見たときから、わくわくが止まらなかった「Rollbahn 100(ロルバーン100)」を買ってみました。

中身の見えないブラインドパッケージ

「Rollbahn 100」は、中身が見えないブラインドパッケージで販売されています。

Rollbahn 100(ロルバーン100)

この商品は、ロルバーン25周年を記念して企画されたものです。

入っているのは、ミニサイズのロルバーン。表紙の種類は、なんと100種類あります!

25年間の中で発売したさまざまな表紙から、厳選されたものが選ばれているそうです。

これまでに、100種類以上のデザインが作られていたということに、ロルバーンの歴史の長さを感じます。

どんな表紙のノートかわからないランダム感、わくわくします。

わたしが「Rollbahn 100」を買ったのは、札幌の大通にあるモユクサッポロにあるLOFTです。

発売日当日の午後に購入しました。

「Rollbahn 100」を開けてみた

それでは、購入してきた「Rollbahn 100」を開けてみたいと思います。

何がでるかな?

開封します。

ちらっ。

チラ見せ

表紙の上に白い厚紙がのっていて、じらされます。

はじっこにピンクやグリーンがのぞいているのが気になります。

白い厚紙がはいっていました。

ついに、この白い厚紙をとります!

じゃん!

中身はこちらです!

か、かわいい・・・!派手すぎないグリーンとピンクの色がすてきです。

No.58

この表紙は、No.58のようです。

ナンバリングがあることにもテンションがあがりますね。

中身の見えない「Rollbahn 100」は、開封するときのワクワク感もあり、大満足でした。

▼ロルバーン25周年特設サイト
https://rollbahn.jp/25th/anniversary/edition01.html

アバター画像

札幌市民

写真が趣味。
自分の体験が、どなたかの役に立てば幸いです。
美味しいもの、すてきなものをシェアして、札幌のいいところを伝えます。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら
そのままで、ホームページ、大丈夫?