映画好きな私にとって、とっても興味があったIMAXでやっと映画を見ることができました~!!嬉しい!!これ病みつきになりそうでしたのでご紹介させて下さい。

子供がいる私にとってはなかなか行ける機会がないんですよね。字幕版しかないので子供だと読めない漢字も多く出てくるかもしれないし、チケット料金も割引が効かないので子供を連れて行くと結構お高くなってしまう(涙)
ってことで、子供を預けることができた時に、”今でしょ!!” ってことでワクワクしながらIMAXで見ることができるユナイテッドシネマへ急いで走ったのです!!

今回私が見に行ったのは「オデッセイ」。
photo1111_2
火星に取り残された男が地球に生きて帰還することができるかという話。まだこの記事を執筆している時点では上映中なので内容については伏せますが、見に行って良かったです。

IMAXを知らない方の為にもIMAXについて難しい専門用語を抜きにしてお話すると・・・、とにかく画質が良くて、サウンドがクリア、スクリーンがデカっ!!って感じです(笑)
まずスクリーンが本当デカイです。”大きい”という言葉じゃ伝わらなさそうなのであえてデカイと言わせて頂きます。床から天井まで壁一面スクリーン!
会場の入り口は2Fと4Fで、それだけスクリーンの高さがあるってことなんですね。
photo1111_3

IMAXの3Dだったのですが、画質が良くて音声もクリアで飛び出してくるような迫力で、映画を観ているというよりは映画の世界に入ってしまったような感覚!!
空を飛んでいるシーンや飛び降りていくシーンなどが1番そう感じるかも。私は飛んでいる時の浮遊感を感じることもできました。
映画の内容も楽しかったので特にIMAXが楽しく感じられた理由の1つでしょうね。やっぱりIMAX3Dを楽しむなら静かな映画よりはアクションシーンが多い映画の方がより楽しめそう。
映画を見終わってからもしばらく余韻に浸かっちゃってなかなか立ち上がれないほど。

IMAXで映画を見ることができるのは北海道では札幌ファクトリーの映画館【ユナイテッドシネマ】のみになりますよ。
チケット料金ちょっとお高めでも行く価値アリです。デートにもピッタリだと思いますよ。見終わった後の会話が弾みそうですね!!
では、また!見た時のことを思い出すと今でも興奮が蘇ってくるさなのレポートでした~!!