どーも、どーも、サツポロミです。
前から気になっていた「山猫バル」に行ってみました。

宮沢賢治的?ステキ料理店「山猫バル」

“食いしん坊の多い料理店”ということですが、私の頭の中では宮沢賢治の”注文の多い料理店”のイメージが(笑)
場所は時計台の裏路地。
まだ開店には少~し早い時間のせいか、人の気配がなくぼんやりとした灯りが点っています。
ますます宮沢賢治のほうじゃん、これ! と、思ったのは入り口まで。
入ると、気さくな感じのスタッフが気さくに応対してくれました。

この日のオーダーは、HOT PEPPERを見て、旬のおまかせコース(2,000円)とハッピーアワーのドリンク半額クーポンを利用しました。
まずは前菜盛り合わせ、5点盛り!
実はキッシュが若干苦手でした。しかし!ココのは美味しかった♪
同席の友人に話すと、「えー、キッシュに好き嫌いなんてある?!」
なんて言われちゃいましたが、だってあの火が通ってるんだかなんだか微妙な感じがちょっとねぇ(苦笑)
まぁ、出てくりゃ食べますけどー。だけど、ここのは美味しい!もう一つ食べられる!
奥の、どギツイ赤のはラタトゥイユ。真っ赤かで一体何の野菜やら・・・
とりあえず、ビーツは使ってるだろうなっていうね。

そしてサラダをはさんで、肉ぅーーー!
とり肉でした。
外側がパリパリしておいしゅうございました。
付け合せのフライドポテトは、彩りの3種類!

コースの最後は具沢山のカルボナーラ。
いやいや、きのこ好きにはたまりませんな、おほほ。

コースが終わっても、まだ胃に隙間があったので追加―!
こちらの名物という角煮サンドバケットとピクルス。
どれもおいしー♪ ぺろりです。もう、サツペロリに改名しようかなぁ。
あー満足。

さすが繁盛店、一番乗りだった我々が帰る頃には満席。
平日なんて関係なさそう。

HOT PEPPER(Web)を見るといつも「24時間以内に予約された方がいます」ってポップアップされるほどですもんね。
だから行くときには、予約をお勧めします。
夏になったら、テラス席も利用してみたーい!!
早くあったかくなれー。

山猫バルホームページ
http://www.mamma-cr.com/yamaneko/index.html

HOT PEPPER (山猫バル)
https://www.hotpepper.jp/strJ001001558/