やっと春らしくなった5月2日。
たいへんお天気がよかったので円山公園に桜を見に行ってきました。

地下鉄東西線はお花見のお客さんでとても混んでいました。

ゴールデンウィークではありましたが5月2日だったので仕事に出ている人が多いだろうと思ったのですが、
結構みなさんお休みなんですね。

円山公園駅から神宮までの道もまるでコンサート会場に向かう列のようにびっしりと人で賑わっていました。
外国からの観光客の方もたくさん来ていましたよ。

円山公園の入口です。

photo1554_2

美しいですね。

「きれいな花を見て、美しいと言える人になりましょう」
と小学校を卒業する時に先生に言われた言葉を思い出します。

当時は「花は美しいんだから、美しいと言えるに決まっているのに先生は何を言っているんだろう」と思っていましたが、
年を重ねるとわかります。
「美しさ・豊かさを感じられるこころを持ちなさい」 という意味だったのだなと。

朝からやっております、ジンギスカン。
花より団子?

photo1554_3

いいにおいが風に乗ってやってきて、食欲をそそります。
桜の下でのジンギスカンはやったことがないので一度チャレンジしたいものです。

北海道神宮にも参拝してきました。

photo1554_4

こんなにたくさん屋台が出るんですね。

photo1554_5

フランクフルト食べたかった。。。
食べ歩きをしているのを誰か知っている人に見られたら恥ずかしいのと
ケチャップをコートにこぼしてしまいそうで(子どもかー?)
買えませんでしたが。

photo1554_6

photo1554_7

写真に撮るときれいな色やボリューム感がうまく出せず残念です。
やはり、この目に焼き付けてくるのが一番です。
このゴールデンウィークにぜひ行ってみてください。