VERY FANCYでパンケーキを食べてみた

ランチ時もすでに過ぎた時間、たまたま友人と待ち合わせした場所から近いということで、パンケーキのお店「VERY FANCY」に行くことにしました。

友人からの提案だったのですが、すでにサツッターでライター仲間が記事にしていたことを思い出し、興味津々で行こ行こ♪と快諾。
VERY FANCY SAPPOROで期間限定スペシャルパンケーキを食べてみた

とは言ったものの、店名や過去記事から、かわいい雰囲気のお店を想像して、はたして結構な大人の年齢の私たちが行って浮かないだろうかという、そこはかとない不安も口にしつつお店に到着しました。

明るく入りやすいお店です

お店はHOTEL RELIEFというホテルの1階にありました。
外からガラス越しに店内が見える開放的で明るい雰囲気。

中途半端な時間だったためか空いていて、かわいい雰囲気はありつつも、白木と黒い椅子のコントラストが意外と落ち着く感じでした。

席に案内され、早速メニューをチェック。
デザートとしてのものはもちろん、チーズなどと組み合わせた食事的なものもあり、どれも美味しそう。
目移りしつつも小腹を満たす程度の量が良かったので、「プレーン」を注文。
友人は「ナッツ」を注文しました。

ふわっふわのパンケーキ!

焼き上がりに15分ほどかかるとのことだったので、アイスカフェオレを先に注文して、それを飲みながら友人とおしゃべりタイム。
おしゃべりしていたせいか、そんなに時間経過を感じないうちにパンケーキが到着。

美味しそう~!
さすが、ふわっふわで口の中で溶けてしまいます。
上に乗っているのはグラノーラバター。
メープルシロップとホイップクリームも添えられていて、お好みでつけていただきます。

友人が注文した「ナッツ」は、パンケーキを三枚重ねた上からナッツクリームがたっぷりかけられたもの。
これも適度な甘さで美味しかったです。(シェアし合いました)

二人とも小腹が空いている程度だったのに、あっさり完食。
別腹が機能したってやつですね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

★お店情報

VERY FANCY SAPPORO
札幌市中央区南8条西3-1-4 HOTEL RELIEF 札幌すすきの 1F
TEL/011-520-6560
営業時間/BREAKFAST 7:00~10:00,CAFE TIME 11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日/不定休
http://veryfancy.me/sapporo