「てこな」でモーニング豚汁定食食べてみた

2018年2月7日 18:33 2,099 Views
アバター画像

サツッター編集部

こんにちは、新春1回目の記事です。桃子です。 地下鉄東西線西11丁目駅地下に去年2017年にオープンしたての新店の飲食店を見つけました!おにぎり屋さんのお向かいにある、こじんまりした女主人が営むお店です。朝8時からオープン、夜までがんばっています。

お餅メニューに特化したお店

午前10時ころ入店、さまざまなお安いモーニングメニュー、豚汁定食600円を朝食兼昼食ブランチとして、頼んでみました!午前11時半までたのめます。みなさん、安いランチとして利用するのはいかがでしょうか? 先にサービスされたコーヒーを飲みながらメニュー表を見ると、もちピザなるものがあり、美味しそう!とニッコリしてしまいました。なんとうどんにももち入りとあります。聞けば、お餅は、名寄市風連町から、取り寄せているそうです。大福もちは、ゴマや赤豆、エンドウ豆などで、17種類だそう。常時、約五種類は店頭に置いてあるようです。夜は、お酒は、きほん午後4時~となってますが、いつでもお出しするそう。

夜は、鍋コースもありますよ

ボトルワインは、一本800円からのチリワインです。鹿児島県の芋焼酎、赤霧島も一杯400円からありますよ。食した豚汁は、具だくさん!ご飯はいつも麦や雑穀を混ぜてあり、本当にヘルシーで良いお店!と感じました。食べていると、実はトマトチキンカレーも大変オススメですよ!とのことでした。夜は、予算に応じての鍋料理が可能で、飲み放題付きで、パーティ-も出来ます。3000円など各自、予算を伝えてみてくださいね。駅直結で、冬も通うのに寒くありません。雨の日も大丈夫です!朝から晩まで夜9時まで営業している、ほっこりするアットホームなお店です。 ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね。 軽食・お茶処てこな (地下鉄東西線)西11丁目駅二番出口 大通藤井ビル地下2階 営業時間;午前8時~午後9時
Web業務、もう嫌だ。大丈夫、シュシュがいます。
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら