激ウマグルメ紀行~洋食カフェ「YS↑O2(ワイエスオーツー)」で食べてみた

札幌市の繁華街で中心部エリアである「大通」のビル地下に、「一度は食べてみてほしい」とライターが心からオススメする、隠れ家的な洋食カフェがあります。
早速ご紹介しましょう。

今回のライター推薦店はこちら!「YS↑O2(ワイエスオーツー)」

場所ですが、テレビ塔や大通公園など都心の人気スポットからほど近い、交通至便な場所にあります。
ビル地下に降りていくと、こじんまりとした清潔感あふれる可愛いお店があり、店内は18席。女子会などに是非オススメしたい、女性を中心に人気のグルメスポットです。

季節素材のフリット、本日の魚介のカルパッチョ、季節野菜とチーズのキッシュなどなど…色々と美味しく頂いた中で、特に私がオススメしたいと思ったのがこちらのメニューです。
それは…

こだわりの道産食材!「日替わりパスタランチ~ 3種のデリ&自家製フォカッチャ」!


どうでしょうか! 食欲をソソる、この感じ!
見るからに美味しそうな、こちらのランチメニューもそうですが、お店では「生産者の顔が見える」というコンセプトで「北海道産食材」を使用しているという安全・安心性が売りだとか。そのこだわりは味にも活かされていて、どれも美味しく頂けました。

ピザやパスタといったイタリアンを中心に、留寿都産もち豚のソテーや北海道産ポークスペアリブのグリルなどの肉メニューもあります。
どのメニューもボリューミーで且つコスパ良く美味!
女子会プランなどの各種コースメニューも豊富にあり、大人数でもきっと堪能できると思います。

札幌の大通エリアに行った際は、是非一度ご賞味下さいね。

INFORMATION
YS02(ワイエス/オーツー)
住所 札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条KビルB1F
電話番号 011-211-5442
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:00~LO15:00、17:00~23:00(LO22:00)