激ウマグルメ紀行~イタリアン「円山カルネ」に行ってみた

札幌市でもオシャレなお店が集まっている円山エリア。
「一度は住んでみたい街」としても地元民の間で有名です。
今回は、そんな円山にある絶品イタリアンのお店をご紹介します。

ライター推薦!
「円山カルネ」

場所は円山公園や円山クラスなど人気スポットからも近く、散策の帰りに寄るのも便利。
一軒家の素敵な外観のお店で、店内の内装やインテリアもアットホームで過ごしやすく
個人的にオススメポイントの一つです。

人気抜群というボロネーゼパスタなどを実際に食べましたが、肉の量が抜群に多く、濃厚で美味しい!

そして、頂いた中で特に私がオススメしたいのがこちら。

「牛サガリのタリアータ」!(トップ画像)

牛サガリのステーキがたっぷり。肉感あふれるボリューム感と旨味の凝縮度が最高の贅沢気分を味わえます。
イタリアンでありながらも、肉へのこだわりを強く感じました。
ちなみに、このメニューには赤ワインがベストマッチです。お試しあれ。

パスタや肉料理を中心に、どのメニューもボリューミーでコスパ抜群なので、大人数でも堪能できると思います。
円山エリアに行った際は、是非一度ご賞味下さいね。

INFORMATION

「円山カルネ」
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西23丁目1−1
時間: 11時30分~15時00分, 17時00分~22時00分
電話: 011-215-1329
定休日 毎月第2火曜日
毎週水曜日
食べログ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1047761/