大人気名古屋発コメダ珈琲店のモーニングを食べてみた

2017年8月25日 20:21 746 Views
アバター画像

サツッター編集部

夏まっただ中、8月7日、朝7時に札幌市内南区で待ちに待った、大人気の名古屋発祥であるコメダ珈琲札幌3号店が、開店しました! 小倉トーストに代表される、あんこを使った朝食(モーニング)を食べに、さっそく朝9時過ぎにお店へおじゃましました。 私は石山通り沿いをバスで向かいましたが、駐車場には、すでにたくさんの自家用車と見られる車が、所せましと並んで、ほぼ満車に近い状態でしたよ! 警備員の方も誘導にがんばっておられる様子でした。 入りぎわ、入口すぐにスーツ姿の男性が立っていて、私を見るとにこやかに挨拶してくれました。 名古屋の本部から駆けつけた方なのでしょうか?本州からとお見受けしました。 入るとすぐに店内テーブル席ほぼ満席状態で、活気があり、お客さんとウェイターさん、ウェイトレスさんたちで、大にぎわいでした! 2人がけの席に案内され、お水をもらって、ひといきつきました。 朝のモーニングは、コーヒーを注文すると、無料でトースト+何かが付くシステムのようです。 卵やあんが付くなどのメニューがA B C とあり、私は迷わず、あんこが添えられた小倉トーストに決定しました!!名古屋旅行をして、朝喫茶店で小倉トースト&コーヒーの朝食を食べるのが私の昔からの夢だったので、こうして北海道にいながらにして、通い易いところに(バス停留所徒歩1分)、 名古屋式モーニングのお店を作ってくれると、本当にうれしく、ありがたいですね!

ほどなくして、小倉トーストモーニングが運ばれて来た~っ!

コーヒーも味といい、濃さといい、ちょうど良くて美味しいし、たっぷりあんこをバタートーストに付けていただきます! 店内を見渡すと、老若男女、それこそ子どもからお年寄りまで、ありとあらゆる客層の人たちが、思い思いに店内で、コーヒー片手にくつろいでいます。 ほのぼのとした光景でしたよ。 少しだけ立って写真撮影をしていると、男の店員さんが、さっと駆け寄ってきて、大丈夫ですか? とにこやかに笑顔で声をかけてくださる大変感じのよい接客サービスに感心しました。 お肉を使用した腹持ちがよいカツサンドなどの食事メニュー、デザート系ケーキの種類も多数あってお茶の時間やディナーにお店を使うのも、とっても使い勝手が良さそうですね! また絶対、何度でも来よう!と胸をワクワクさせながら、愉しい愉しいモーニングの時間を過ごせたのでした。 ちょっぴり混んではいるけれど、皆さんにぜひともお薦めしたい、質の高~いコメダ珈琲店です! コメダ珈琲店 南34条石山通り店 住所:札幌市南区南34条西10丁目384ー20 定休日:なし(お盆休み、年末年始は変更あり) 営業時間:朝7時~午後11時
そのままで、ホームページ、大丈夫?
アバター画像

サツッター編集部

サツッター編集部です。様々な記事を発信していきます。卒業したライターさんの記事もこちらになります。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら