こんにちは、村瀬なおみです。

スターバックスコーヒーで今年もあの人気商品が発売されました。
その名も「ストロベリークリームフラペチーノ」!
毎年5月に販売されている期間限定商品です。
サイズはTallのみで、1杯570円(税込615円)。
早速、発売日当日に札幌駅のスターバックスへ行ってきました♪

春のスタバはお店の外も中もストロベリー祭り!

お店の前には色鮮やかな看板があり、自然と通行者の目を引きます。
一歩中へ入ると、なんと手描きの看板も。とってもリアルで感動しました!
この絵を欲しい。セットで欲しい!

生きた絵とはこのことを言うのだな~なんて、いつから絵の評論家になったのかと自分にツッコミを入れつつ会計を済ませて待機。
受け取りカウンター付近にも手書きのポップボードがありました。

そういえばスタバは無料でチョコレートソースやホイップを追加できるんでした。
いつも忘れてしまって後で気がつくんですが、こういった心遣いも嬉しいですね。

私は今回、友人からソースを2倍にしたらもっと美味しい!と聞いていたので、注文する時に2倍でとお願いしました。
なんと今年はストロベリーソースの増量も無料!(昨年は有料だったそう)
お値段が変わらないなら増やした方がお得ですよね!

大人気!甘酸っぱいスタバの新作に舌鼓!

「ストロベリークリームフラペチーノ、ソース2倍でお作りしています~」

店員さんが歌うように言うので、ドキドキわくわく感も増量♪
楽しそうに作ってくれるのがまた嬉しいんですよね~。
待っている間も自然と笑顔になります。

そのストロベリークリームフラペチーノ(ソース2倍)はこちら!!

うおぉぉぉ!!!!! 見るからに美味しそうな予感!!!
でも見た感じは普通のとあまり変わらなくて、ソースの色合いが若干濃く見えるくらい。
心行くまで写真撮影した後、緑色のストローで早速ひと口吸い込んでみると…!

これぞイチゴスウィーツのユートピアや~~!!!

例えるなら…そう。果肉をたっぷり煮込んだイチゴジャムをコクのある滑らかなミルクに溶かした感じ。
それがふわっふわのホイップクリームと口の中で混ざり合い、新たなスウィーツのトビラが開かれる…まさに理想郷!
飲み物だけれど、気持ち的には超贅沢いちごデラックスジャンボパフェ(架空)を食べているような感覚。
舞い上がりすぎて夢中で飲んでいたらあっという間になくなってしまいましたが、とってもシアワセなひと時でした…!

毎年違う!こだわりのフラペチーノレシピ

店員さん曰く、季節限定のストロベリークリームフラペチーノは毎年レシピが少し違って、今年は昨年よりもカスタマイズしやすくなっているそうです。
ストロベリーソースは甘さが控えめで、量を増やしてもチョコレートソースを追加してもよかったかな、と思ったくらい全くくどさは感じませんでした。

頑張っている自分へのご褒美に、食後のデザートに、スターバックスのストロベリークリームフラペチーノはいかが??

■スターバックスコーヒー
公式HP:http://www.starbucks.co.jp/
※店舗によっては早期終了する可能性もあります。
※HPから、気分に合わせたカスタマイズも探せます。