「海鮮フィデウア」を食べてみた

2016年5月18日 11:15 797 Views
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き万年ダイエッター、GIGIです。 JR新札幌駅の改札を出てまっすぐ進むと、ケーキショップや居酒屋などが並ぶ空間があります。 その中でも、「おおおーーっ!!!」とちょっと驚いてしまうくらいのおしゃれなお店、『新札幌バル UNO』に行ってきました。 テーブル数席のほかはカウンターという、大人がさくっと飲みするのにピッタリな店内では、チーズとワインでひとり飲みしているナイスミドルが居たり、常連さんと思われるスーツ姿の方が居たりで、この日の年齢層は若干高め。 女性スタッフさんの接客も落ち着いていて、だからこその、この居心地の良い空間になるのだなと思いました。 この日はコースのチケットをいただいたので、ウッキウキで出かけました。 100分の飲み放題が付いており、ビール、ワイン、カクテル各種など、「うわあ、いろいろ飲んでみちゃおっかなー」と思っていたのに、最初のビール以降はずっとワインを飲み続けてしまいました。 まずは、ピンチョス。 photo1711_2 このあとサーモンのカルパッチョや合鴨スモークなどの、タパス3種盛りが来た時点で、「今日はワインで行く!」と心を決めました(笑) 海鮮と野菜のアヒージョ。 photo1711_3 ここ数年、女子会だとアヒージョ率高くないですか? アヒージョ流行りなのでしょうか??? おいしいのでもちろん大歓迎~なのですが。 お肉料理。 photo1711_4   そしてそして、一緒に行った全員が「はじめて!!」とザワザワしたのが、こちらの「海鮮のフィデウア」。 ショートパスタのパエリアです。 photo1711_5 食感が面白いです。 お味は海鮮なので外れなし!!!おいしい~☆ 海老がよい味出していました。 アイスクリームのデザートも付いて、おなかいっぱいでお店を後に。 目の前が新札幌駅なので、ほろ酔い気分ですぐにJRや地下鉄、バスに乗ることができるのはラク。とーーーってもラク。 この立地だもの、さくっと飲んでさくっと帰るおじさまが居るのも納得です。 いつかはこういうお店でひとりで飲んでも絵になる大人の女性になりたいなあと思いつつ(年齢だけは十分な大人(笑))。 また機会があれば行ってみたいお店の一軒になりました。 食べログ 「新札幌バル uno」  http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010302/1030980/
SNSだけで、ホントにいいの?ホームページ制作、お見積りします!
アバター画像

猫好き(社会的な職業は会社員)

猫好き会社員です。猫検定持っています。保護施設より引き取ったツンデレ猫と、ドタバタ同居中。食べること大好き、温泉大好き、ライブ遠征もします!!人生、「よく食べ、よく働き、よく遊ぶ」が目標の万年ダイエッター。

このライターの記事一覧
サツッターのTwitterはこちら