リンゴマークマニアになりつつあるmaikaです!
今回はAppleWatchで遊んでみました!
iphoneのsiriは面白い回答がくると有名。
たとえば「オッケーグーグル!」と話しかけると「おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、おもしろいです。」だったり、「しりとり」って誘ったら「え、私からsiriを取ったら何も残らないですよ。」なんて誘いに乗ってくれなかったり。
他にもたくさん、かわいい答えやちょっと怖い答えまで。

せっかくAppleWatchを持っているんだ、やってみよう遊んでみよう!
妖怪ウオッチと間違えてみよう!!!(くだらないですがお付き合い願いますw)

「ウオッチ!今何時!?」って、妖怪ウオッチ2種類持っている息子の前で叫んでみました、もうすぐ33歳になりますww
するとsiriが乗ってくれました。
photo1293_2

もう一回…
photo1293_3

しつこい私…
photo1293_4

つらいとこまで言わせてしまったのでやめますww
ちょっと気になったので後日iphoneのsiriにも聞いてみました。
photo1293_5
その通りですww
間違えましたごめんなさいww

自分のAppleWatchと息子の妖怪ウオッチをじーっと見る、気づく、そうか!
メダルだ!メダルやってみよう!!
「妖怪メダルセットオン!!」
photo1293_6
ノリが良すぎます!!!siri!!!
こんなことをして興奮している母を横目に、これから小学4年生になる息子は苦笑い。ちなみに妖怪ウオッチはもう卒業したようです。買うの大変だったのに。

次はどんな質問をしてみようか、飽きない腕時計です。
面白い答えが出る質問があったらもっと知りたいです、siriなだけに!!